3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【凱旋門賞】池江調教師、サトノダイヤモンド前走は「アウェーの洗礼」

後続馬に乗っかけられたよう

凱旋門賞・G1(10月1日、芝2400メートル・仏シャンティイ競馬場

 凱旋門賞・G1(10月1日、仏シャンティイ競馬場)の前哨戦、フォワ賞・G2で4着に敗れたサトノダイヤモンドの池江調教師が13日、栗東トレセンで取材に応じた。 レースを振り返り「思ったより馬場が悪かった。日本では考えられない(芝2400メートルの勝ち)時計(2分35秒86)。11秒か12秒は違っていましたから」と指摘。負傷した左後肢については「皮膚1枚分、めくれていますが、2、3日ぐらいでくっつくと思います。後続馬に乗っかけられたようで、アウェーの洗礼でしょうね」と説明した。

www.youtube.com

headlines.yahoo.co.jp