3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-05-24から1日間の記事一覧

ダイワキャグニー北村宏騎手|日本ダービー共同会見

「掴みたいタイトル」 前走のプリンシパルS(1着)では、ゲート裏で結構気負って歩いていましたが、レースではスムーズに流れに乗っていけました。馬場も良くて良いペースで流れていましたので、折り合いも良かったですし、直線を向いて行きかけてから反応し…

スワーヴリチャード四位騎手|日本ダービー共同会見

「東京コースは走りやすい」 皐月賞はスタートも上手に出てくれてレースはプラン通り中団くらいから理想どおり進められましたが、最後は伸びてはいるんですが前の馬には届かなかったな、という印象でした。東京コースの共同通信杯の勝ちっぷりはすごくよかっ…

アルアイン松山騎手|日本ダービー共同会見

「馬を信じて頑張るだけ」 前走は強い内容だったと思います。スタートは普通に出たんですけど、そのあとに二の足がついて好位につけてレースを進められました。3、4コーナーで少し馬場が悪いところがあり、そこで少し下がるところもありましたがその後盛り返…

レイデオロ鞍上ルメール|日本ダービー共同会見

「とても走る馬、自信あります」 デビュー戦から能力を発揮しました。そしてGIIのホープフルSを勝ちました。その日はすごく良い脚を使い、良い瞬発力でした。今回は2400mで、瞬発力をもう1回使えると思います。とても走る馬ですから、ダービーは自信がありま…

【日本ダービー】波乱の主役は3年前覇者ワンアンドオンリーに酷似の

皐月賞4着馬クリンチャー クリンチャーの経歴をたどってみよう。 第1戦=12着惨敗 第2戦=ドン尻人気1着 第3戦=オープン特別V 第4戦=皐月賞4着 付け加えるとオーナーはノースヒルズの総帥・前田幸治氏。もうお分かりだろう。3走目から皐月賞ま…

【日本ダービー】皐月賞1、2着馬と大器の「超強力3頭出し」

池江調教師の本音評価は? まずはダービー最大の惑星馬ともウワサされるサトノアーサー。デビュー2戦目のシクラメン賞を上がり32秒7の鬼脚で軽々と突き抜けたように、ポテンシャルは池江勢3頭の中でもナンバーワン評価だ。単オッズ1・2倍の断然人気に…

【日本ダービー】武豊騎手、1勝馬ダンビュライトと

「新しい歴史つくる」 1勝馬でのダービー制覇になれば、77年ぶりの快挙。2歳戦が始まった45年以降では史上初の1勝馬Vで、ユタカが新たな歴史をつくるか。 「ダービーは5勝でもまだ足りない。年を重ねるごとにダービーで乗せてもらえることに重みを感じる。小…