3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

スワーヴリチャード四位騎手|日本ダービー共同会見

「東京コースは走りやすい」

f:id:sousuke621:20170524183957j:plain

皐月賞はスタートも上手に出てくれて
レースはプラン通り中団くらいから
理想どおり進められましたが、
最後は伸びてはいるんですが
前の馬には届かなかったな、
という印象でした。

東京コースの共同通信杯の勝ちっぷりは
すごくよかったです。この馬自身、
東京の左回りのコースは走りやすい
という印象を持っています。
距離が2ハロン延びるのはやってみないと
わからないけど、大丈夫だと思います。
楽しみにしています。
このあいだの皐月賞のようなレースには
ならないことを祈っています。

位置取り云々は枠順や並びを見てみないと
わからないので、これから考えるところは
あると思いますけれど。
この馬のリズムをちゃんと保って、
4コーナーまで力を温存できたら直線で
どれだけ脚を使ってくれるかな、
という思いはあります。

news.netkeiba.com