3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【日本ダービー】波乱の主役は3年前覇者ワンアンドオンリーに酷似の

皐月賞4着馬クリンチャー

f:id:sousuke621:20170524095054j:plain

クリンチャーの経歴をたどってみよう。

第1戦=12着惨敗
第2戦=ドン尻人気1着
第3戦=オープン特別V
第4戦=皐月賞4着

付け加えるとオーナーはノースヒルズ
総帥・前田幸治氏。もうお分かりだろう。
3走目から皐月賞までの道程に違いはあれど、
印象的なレースは3年前の覇者ワンアンド
オンリーと酷似している。2014年の
日本ダービー馬は初戦12着で2戦目がドン尻人気。
皐月賞は4着だった。

「あの馬は2走目が2着。うちのは勝って
いるけどね(笑い)」と冗談っぽく話すのは
宮本調教師。とはいえ、実際にダービー馬と
似た戦歴というのは、何やら“風”のようなものを
感じずにはいられない。
「確かに運のある馬が勝つのがダービーやからね」
と同師は言葉を添える。

headlines.yahoo.co.jp

メディアで話題沸騰!?
特別な逸品をご家庭で楽しめる!