3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

菊花賞
富士ステークス

【2歳馬チェック(阪神)】アイアンクロー 

【1日分全R予想】とにかく馬券に入れておきたい3頭 


素直な性格でレースセンスあり

f:id:sousuke621:20170612094852j:plain

11日、阪神競馬場5Rで行われた「メイクデビュー阪神」(芝1200メートル)は、福永祐一騎手騎乗のアイアンクロー(牝2=斉藤崇厩舎、父アドマイヤムーン、母ヤマノアイリー)が先行集団から抜け出して完勝した。

ゆったりとした流れのなか、3番手で折り合ったアイアンクロー。直線では逃げたナムラバンザイがリードを広げたがきっちりととらえた。そのナムラバンザイが逃げ粘って1馬身1/4差の2着。さらに2馬身半差の3着に1番人気コーディエライトが入った。勝ちタイムは1分10秒3(良)。

父はアドマイヤムーン、母は未勝利のヤマノアイリーという血統。福永も「調教である程度手応えをつかんでいた。素直で上手にレースをしてくれました」と納得のレースぶり。スローペースで折り合い、最後まで脚を伸ばしたことからも距離延長は大丈夫そう。

次走注目は3着コーディエライト。1番人気に推されたが外を回る競馬となり、内を通った1、2着馬に屈した。それでも能力は示し、次走もV候補の筆頭。

headlines.yahoo.co.jp

地方競馬予想も網羅! 千軍万馬