3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【マーメイドS】マキシマムドパリ絶好 

久々のコンビの藤岡佑「楽しみ」

f:id:sousuke621:20170608183457j:plain

1年前とは、まるで別馬のよう。藤岡佑と昨年7月のかもめ島特別(1着)以来、久々のコンビ復活となるマキシマムドパリは7日、栗東坂路でしまい重点の最終デモ。4F54秒5-38秒6-11秒8と、追われてからの反応は鋭く、ラスト1Fは軽快な伸びを見せた。

「2週続けて乗りましたが、絶好ですね。めちゃくちゃいいです。行きっぷりが良かったです」と藤岡佑は率直に驚きを口にする。

前走の大阪城S(13着)では直線で不利を受けて、ねんざするアクシデントがあったが、その影響を全く感じさせない動き。松元師は「間隔はあいていますが、息遣いがいいし、動きも良かったね。前はカイ食いが細かったが、今はその心配がない。芯が入ってきたよ」と成長ぶりに目を細めた。

「きょうの追い切りの動きなら楽しみですね。僕も久しぶりに重賞を勝ちたい」と、13年・根岸S(メイショウマシュウ)以来となるJRA重賞Vを意識する藤岡佑。出来の良さを生かして、愛知杯に続く重賞2勝目を手中に入れてみせる。

headlines.yahoo.co.jp

本屋で参考書を買うより100倍も役に立つ動画が無料!