3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-11-09から1日間の記事一覧

ディアドラ橋田師「至極順調に来ています」/エリザベス女王杯共同会見

乗りやすいのでどういうレースでも出来る ■ディアドラを管理する橋田満調教師 ――前走の秋華賞を振り返ってください。橋田 前半の位置取りが後ろだったもので、向正面を走っている時は少し心配しました。そこから上手くさばいてくれまして、内容は満足できる…

クインズミラーグロ和田正道師「前走は怒りっぱなしでした」/エリザベス女王杯共同会見

この馬の成長振りを競馬で十分に発揮できたら クインズミラーグロ(牝5・美浦・和田正道)が、ポリトラックコースで追い切った。来年2月に定年となる和田調教師が、共同記者会見に臨んだ。 (前走の府中牝馬S・GII・12着を振り返って)「ゲートを出して行きまし…

スマートレイアー武豊騎手「今までで一番チャンスかも」/エリザベス女王杯共同会見

最大の武器は切れ味です ■スマートレイアーに騎乗予定の武豊騎手 ――前走を振り返ってください。 武豊 馬の状態はすごく良かったのでいいレースができるかな、と思っていました。本当にいいレースができましたね。――それ以前まで先行が多かったのが、前走は差…

ヴィブロス友道師「筋肉の量がいま現在も増えています」/エリザベス女王杯共同会見

リラックスしていたので、2200も大丈夫 ■ヴィブロスを管理する友道康夫調教師 ――ドバイターフを振り返ってください。友道 輸送が一番心配でしたが上手くいきました。到着して4日目ぐらいに馬を見ましたが馬体がふっくらしていました。これなら良い競馬ができ…

武豊がトレセンで落馬負傷 エリザベス女王杯スマートレイアーは川田に

ジャンダルムはアッゼニ 統一女王決定戦GI「第42回エリザベス女王杯」(12日=日曜、京都芝外2200メートル)でスマートレイアーに騎乗を予定していた武豊(48)が、8日の栗東トレセンでの調教騎乗中に落馬。右のアブミが外れず20メートルほど…

【福島記念】追って一言

【福島記念】追って一言 ◆ウインブライト・畠山師 「動きがいいし、ハンデ54キロで改めて」 ◆ケイティープライド・角田師 「3週続けてびっしりやっているので仕上がっている」 ◆サンマルティン・国枝師 「状態はいいし、追い切りはこれで十分。前走の内容…

【武蔵野S】追って一言

【武蔵野S】追って一言 ◆アキトクレッセント・荻野極騎手 「追走する形で、いい反応でしたね。状態もいい」 ◆インカンテーション・羽月師 「いい手応えでしたし、調教でも動くようになってきた。芝スタートも問題ない」 ◆クインズサターン・野中師 「前走は…

【デイリー杯2歳S】追って一言

【デイリー杯2歳S】追って一言 ◆カツジ・松山騎手 「具合はいいですよ。切れる脚はなさそうですが、レースセンスがあって乗りやすいです」 ◆ケイアイノーテック・平田師 「けいこでよく動けているし、しっかりと調教を積んでこられた。新馬のときよりも馬…

【エ女王杯】追って一言

【エ女王杯】追って一言 ◆ウキヨノカゼ・菊沢師 「坂路で3ハロンから(併走馬に)合わせて集中力を高める感じで、動きはよかった。しまいは時計がかかっているが問題ない」 ◆エテルナミノル・本田師 「中1週だからそんなにやらなくてもいい。調整程度で大…