3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-11-07から1日間の記事一覧

【エリザベス女王杯馬体診断】ヴィブロス

【ヴィブロス 評価A】 デビュー以来最長となる約9カ月ぶりだった前走の府中牝馬S。当時は馬体が仕上がっているものの、毛ヅヤがひと息だった印象。それがひと叩きされた今回は、ビロードのような光沢に包まれて大幅に良化。前腕部や下腿部に血管が浮き出…

【エリザベス女王杯馬体診断】ディアドラ

【ディアドラ 評価B】 前走時の490キロは、デビュー以来の最高馬体重。胸前やトモの筋肉が盛り上がり、全体的にパワーアップした。春当時に比べると、ひと回り馬体が大きくなった印象だ。 前走時も毛ヅヤは良かったが、今回も光沢があり、引き続き良好。…

【エリザベス女王杯馬体診断】ミッキークイーン

【ミッキークイーン 評価C】 宝塚記念以来の4カ月半ぶりだが、当時よりも皮膚が厚く、多少余裕のある体つき。肩やトモの筋肉も、前走時より物足りなさを感じる。好調時には胴長の体形に見せるタイプで、今回は胴を短く見せているのは気掛かり。ちょうど2…

【エリザベス女王杯馬体診断】スマートレイアー

【スマートレイアー 評価A】 春当時に比べて、一段と毛色に白さが増してきた。そのため筋肉の付き具合が分かりにくくなったが、それでも臀部(でんぶ)の筋肉の段差が見て取れるほど盛り上がっている。 4カ月ぶりだった前走は腹部に多少の余裕があったが、…

【エリザベス女王杯馬体診断】ルージュバック

【ルージュバック 評価A】 筋肉量が多い方ではなく、華奢に映ることが多いのだが、今回は全体的に丸みがあって、パンパンに張っている。毛ヅヤもピカピカで、写真でこれほど良く見せているのは珍しい。小さな顔に目立つ顎の張りは、しっかりと食べている証…

【エリザベス女王杯馬体診断】クイーンズリング

【クイーンズリング 評価B】 デビュー以来最高体重の470キロだった前走だが、太め感はなく九分以上の仕上がりだった。そのため今回は大きな変化は見られない。 それでも前回に比べると皮膚の厚ぼったさが解消しており、レースを使われた上昇分はある。中…