3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-07-20から1日間の記事一覧

【中京記念】マイネルアウラート待望の初タイトルへ充実のリハ

先週少し重たかったので、これでいいんじゃないかな 「中京記念・G3」(23日、中京) 初のタイトル奪取へ向けて、マイネルアウラートは予定通りの内容で態勢を整えた。 19日、美浦Wで単走。馬の行く気に任せて派手なアクションはない。直線もスムーズ…

【中京記念】もう惜敗いらんシルク!ユーイチで終止符だ

この馬にも何度か乗っていて、良さも癖も知っている サマーマイルシリーズの初戦、中京記念の追い切りが19日、東西トレセンで行われた。美浦では、重賞であと一歩が続くグランシルクが、Wコースを軽快に駆け抜けた。輸送があるため派手さはないが、スムー…

【中京記念】ダノンリバティ坂路で50秒5

休み明けだからやった。調子は悪くないだろうね 谷川岳S2着のダノンリバティが、坂路でスピード感のある動きを見せた。最後まで真っすぐに駆け上がり、4ハロン50秒5-12秒8の好時計。ラストで右によれた僚馬レッドラウダ(1000万下)に4馬身先…

【函館2歳S】ベイビーキャズ、西山記者が調教ナンバー1に指名

使ってから馬体に張りが出てきた。いい変化が出てきている 函館2歳S(23日)の出走予定馬の追い切りが19日、函館競馬場で行われた。この日、追い切った13頭すべての動きをチェックした西山智昭記者が調教ナンバー1に指名したのは、開幕週の芝100…

【函館2歳S】モルトアレグロ古馬に先着

反応は良かったし、芝の走りもいい ダートで新馬勝ちしたモルトアレグロは、函館芝の2頭併せで内に入り、5ハロン67秒0、3ハロン37秒1-12秒2でクビ差の先着。手応えは相手の方が楽だったが、調教駆けする格上古馬のラズールリッキー(1600万…

【函館2歳S】カシアス好気配 

浜中「動き良かった」 2戦目で勝ち上がったカシアスは、Wコースを5ハロン70秒8、3ハロン41秒0-13秒3。単走で軽めだったが、脚取りはしっかりとして好気配だ。 浜中騎手は「3走目になるので最後の反応を見る程度。馬はイライラしていないし、…

【函館2歳S】根性抜群!デルマキセキさらに上積み

週末の雨予報もいい デルマキセキは4頭横一線の追い比べを制した“ド根性娘”。けさは函館Wコースでさらなる上積みを示した。 藤岡康騎手を背に5Fからハイドロフォイルを2馬身追走する流れ。直線では内から馬体を併せ、スッと半馬身先着した。1週前に時…

海外の名手が今夏も来日 ティータンは美浦に、ホワイトは栗東に所属

池江先生の馬でたくさん勝ちたい 今夏も短期免許を取得して騎乗する香港のダグラス・ホワイト騎手(45)が19日、栗東トレセンに姿を見せた。「いい馬に乗せてもらえると聞いていますし、(身元引受調教師の)池江先生の馬でたくさん勝ちたいですね」と決…