3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【小倉記念】戸崎 全10場重賞制覇へ 

サンマルティンで挑戦

f:id:sousuke621:20170804091954j:plain

先週の新潟競馬で9勝を固め打ちし、2位のM・デムーロに15勝差をつける112勝。4年連続リーディング獲得に向けて独走態勢に入った戸崎が、今週は安田富男武豊藤田伸二横山典弘に続く「JRA全10場重賞制覇」の快挙を狙って小倉に遠征する。

 JRA移籍前のスポット参戦も含め、小倉での騎乗は今回が初めて。戸崎は「全10場重賞制覇はずっと達成したいと思っていた。(最後に残った)小倉で乗るチャンスをもらえて本当にうれしい」と力を込める。

 偉業が懸かる小倉記念でコンビを組むのはサンマルティン。1600万を卒業した前走・むらさき賞を含め、騎乗時は2戦2勝と抜群の相性を誇る。「最初に乗った時から素質の高さを感じた馬。自分の仕事をしっかりとして、結果につなげたい」と戸崎。サンマルティンが勝てば、こちらも史上初の関東馬による小倉記念V。ダブルでの偉業達成へ、名手が気合十分で挑む。

headlines.yahoo.co.jp

【 初月無料! 】~重賞と連軸と単勝と究極予想が一つになったメルマガ~【 凄単 】