3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-10-18から1日間の記事一覧

【菊花賞馬体診断】キセキ

【キセキ 評価B】 父ルーラーシップ同様の可動域の広さは好素材の証明だが、まだキ甲が抜けずトモ高の体形で幼さを残す姿形。また立ち爪で破折気味の脚元からすれば、ある程度ギアチェンジをしながらトップギアに入るイメージだ。 近4走は速い上がりをマー…

【菊花賞馬体診断】ミッキースワロー

【ミッキースワロー 評価B】 胴長で体高があり、スマートな輪郭。夏を越してもシルエットを保てており、セントライト記念時で482キロ。バランス型で皮膚の質からもボテッと見せない。 臀部(でんぶ)がくっきりと割れていた前走時の1週前と比較して後肢…

【菊花賞馬体診断】アルアイン

【アルアイン 評価B】 秋はセントライト記念からの始動だったが、春とは違うシャープなシルエット。菊花賞を意識したつくりに思えたが、結果は完敗の2着に終わってしまった。ただトモのボリューム感が物足りなかったあたりは、久々+関東への遠征競馬が響…

【菊花賞馬体診断】サトノアーサー

【サトノアーサー 評価B】 激しい気性で折り合いに課題はあるが、王道の神戸新聞杯3着とで一応のメドが立ち菊花賞に駒を進めてきた。1週前追い切り後の撮影で、今すぐにでも使えるぐらいスカッとしたシルエットだ。 爪が四本とも白い(俗称四白)馬は筋肉…

【菊花賞馬体診断】サトノクロニクル

【サトノクロニクル 評価A】 ハーツクライ産駒らしく、ひと夏越しての成長を感じさせるシルエット。春先は脚長+胴長のフォルムながら前が勝った体形。トモのボリュームが物足りず角張ったラインだったが、秋初戦のセントライト記念3着時が、丸みのあるシ…

【菊花賞馬体診断】ダンビュライト

【ダンビュライト 評価B】 皐月賞3着でダービーが6着。そして秋初戦が4着と相手なりに頑張るタイプだが、馬体の全体像が大きく変わった印象はない。また頭や耳の角度や目つきなども、ほぼほぼ春と変わらぬたたずまいなのはある意味評価していいかもしれ…