3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

イブキ勝算あり!初ダートも血統魅力/レパードS

前から試したいと思っていた

f:id:sousuke621:20170804093109j:plain

6日の新潟メインはレパードS(G3、ダート1800メートル)。

 13分の7の抽選を通ったイブキの一発が怖い。今回がダート初参戦だが、奥村武師は「前から試したいと思っていた。ルーラーの子はダートで走っているから」と、勝算ありの参戦だ。

 父ルーラーシップは、12年クイーンエリザベス2世C優勝など芝で活躍した。ただ、産駒はダートでの好走も目立つ。先週まで芝で38勝、ダートで20勝だが、連対率は芝18・7%、ダート20・6%と逆転。特に新潟ダートでは【2 2 0 0】と連対率100%を誇る。

 新天地での戦いを前に馬も絶好調だ。2日は美浦ウッドで大きく先行した古馬に楽々併入。師は「2週続けてしっかりやれた。あまり切れ味がないのでダートでそれを補えれば」。一昨年はダート初参戦のダノンリバティが2着。芝の重賞でもまれた馬が侮れない。

headlines.yahoo.co.jp

馬連の箱(メルマガver.)