3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

オークス枠順コメント

アドマイヤミヤビ「もう少し内が欲しかったです」

f:id:sousuke621:20170518215623j:plain

栗東

1枠1番 モズカッチャン
「ロスなくいける枠ですね。追い切り後も
テンションも上がらず落ち着いています」
(野田助手)

3枠5番 モーヴサファイア
「どこでもよかったけど、内目だし良いと
思います」(池添師)

3枠6番 ハローユニコーン
「前々を主張する馬ではないので、
どこでもよかったです」(野田助手)

4枠7番 ディアドラ
「揉まれないところがいいと思って
いました…。ゲートは悪くないので、
気にしません。冬毛も抜け、
状態はいいです」(村井助手)

5枠9番 ディーパワンサ
「真ん中なので、いいところですね。
内外をみながらいけると思います」
(松下師)

5枠10番 ブラックスビーチ
「どこでもよかったです。偶数の
後入れなのでよかったです」
(岸本助手)

6枠11番 レッドコルディス
「外過ぎないし、流れに乗りやす
そうですね」(中塚助手)

7枠13番 レーヌミノル
「枠にこだわりはありませんでした。
好位から内を見ながら行けるし、
いいと思います。変わりなく順調
ですし、いい状態で出走できる
と思います」(古川助手)

7枠14番 リスグラシュー
「偶数なのは良かった。内で
揉まれるよりは外のほうがいい。
あとは騎手に任せます」(矢作師)

7枠15番 ヤマカツグレース
「決まった枠だし、仕方ない。
ジョッキーも1回乗っているし、
上手く乗ってくれるはず」
(池添兼師)

8枠16番 アドマイヤミヤビ
「後入れですし、ゲートに難が
あるわけではありませんが、
もう少し内が欲しかったですね。
コーナー4つなのでロスなく
運べる枠が良かったのですが…。
あとはジョッキーにお任せします」
(安田助手)

8枠18番 マナローラ
「もう少し内が良かったです。
あとはジョッキーに任せます」
(野田助手)

(取材・文:花岡貴子)

美浦

1枠2番 ソウルスターリング 
津曲助手
「1コーナーの入りが難しく、
外を回らされるので、一番嫌
だったのが外枠でした。
ジョッキーは真ん中くらいを
希望していたようですが、
この枠なら阪神JFの時と同じですし、
あの時と同じくロスなく進められる
でしょう。スタートも良いですし、
ポジションも楽に取れると思います。
2400mをリズム良く走らせたいので、
両サイドに馬を置くリスクを
最小限におさえられる良い枠
だと思います。土曜日に輸送予定」

2枠3番 フローレスマジック 
木村調教師
「良い枠ですね。スタートして
みないとわからないですが、
ジョッキーに任せます」

4枠8番 ホウオウパフューム 
奥村(武)調教師
「距離も長いですし、枠は
気にしていません。あまり
外過ぎるより、ロスがなくて
良いのではないでしょうか。
スタートが速い方ではないので、
多分後ろからになると思います」

6枠12番 ブラックオニキス
加藤(和)調教師
「良いんじゃないですか。
スタートでポンと出て、行く馬が
いなければ行っても良いですし、
どんな競馬でもできますからね」

8枠17番 カリビアンゴールド
吉永助手
「ちょっと外めでしたね。どこかで
壁を作って脚をためられればと
思います」

(取材・文:佐々木祥恵)

news.netkeiba.com