3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-06-27から1日間の記事一覧

【夏競馬トリビア~ン】馬券必勝祈願!

勝馬神社で当たる予感 勝ち運を呼び込んで夏を制す!!美浦トレセン近郊の大杉神社(茨城県稲敷市)は「あんばさま」の呼び名で信仰を集める全国屈指のパワースポット。その境内にたたずむ勝馬神社で馬券必勝を祈願すると、早くも御利益!?ほこらを囲う石柱…

河内調教師と岩崎騎手に見る師弟愛 

若手の台頭が難しい中央競馬 厳しさこそ、本当の愛情-。河内洋調教師(62)と岩崎翼騎手(23)。師弟関係にそんなことを思った。河内師といえば、騎手時代に全国リーディングの座に3度輝き、00年には五大クラシック完全制覇を達成。03年に惜しまれ…

【ラジオN賞】夏競馬本番!福島コースを徹底分析

キングカメハメハ産駒・ダ1700メートルで圧倒的な成績! 中央競馬のメイン開催は、福島と中京に替わり、いよいよ本格的な夏競馬に突入する。関東圏は、広くて坂のある東京から、小回りでほぼ平坦の福島に替わる点が馬券作戦のポイント。そこでサンケイス…

今年も有馬記念公開枠順抽選会実施!

レース当日の中山は12R制に JRAは26日、大阪市内で関西定例会見を開き、今年も暮れの有馬記念(12月24日、中山)で公開枠順抽選会を実施することを発表した。関係者が一堂に会して枠順を決める形式は昨年に続いて2年連続。都内ホテルで開き、そ…

帝王賞にダート最強メンバーが集結

アウォーディーなど各馬の状態は? 大井競馬場、ダート2000mで行われる帝王賞。レースに出走するまでの調教に関して、JRA所属馬にとってポイントとなるのは「開催が水曜日」という点。JRAのレースの場合、開催のほとんどが土曜日か日曜日となるため、レース…

キタサンブラック陣営「ケガとかではない」

今週半ばに放牧の見通し 宝塚記念で断然の1番人気に支持されながら、まさかの9着に沈んだキタサンブラック(牡5歳、栗東・清水久)。レースから一夜明けた26日、清水久師が自ら同馬の様子をチェックし、「見た感じ大丈夫ですね」と無事を伝えた。 「テ…