3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【スプリンターズS馬体診断】セイウンコウセイ

【セイウンコウセイ 評価A】

 

f:id:sousuke621:20170926092841j:plain

 

 

 

スプリンターズS・G1」(10月1日、中山)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断をデイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の佐野裕樹(美浦)、竹原伸介(栗東)の両トラックマンが、スプリンターズSに出走を予定する各馬をA~D評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【セイウンコウセイ 評価A】

 腹回りに脂肪が付きやすいタイプだが、今回はいつも以上にすっきりと見せている。トモの筋肉も盛り上がり、このバランスで腰の位置が高くならないのは、実が詰まっている証拠だ。

 首差しが太く、たくましく、短距離馬らしい前傾姿勢。研ぎ澄まされていた高松宮記念制覇時に比べると、まだ顔つきが優しい感じはするが、馬体の仕上がりは申し分ない。(馬サブロー美浦・佐野裕樹)

 〈1週前追い切り診断〉美浦南Wで5F67秒0-37秒2-12秒6(仕掛け)。軽く仕掛けた程度だったが、重心がしっかりと沈んで矢のような伸び。この馬本来の切れがようやく出てきた。体に若干の緩さは残すが、当週の1本できっちりと絞れるはず。

www.daily.co.jp