3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【スプリンターズS馬体診断】レッドファルクス

レッドファルクス 評価C】

 

f:id:sousuke621:20170925182159j:plain

 

スプリンターズS・G1」(10月1日、中山)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断をデイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の佐野裕樹(美浦)、竹原伸介(栗東)の両トラックマンが、スプリンターズSに出走を予定する各馬をA~D評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【レッドファルクス 評価C】

 胴が長めで、お尻が小ぶり。短距離馬とは思えないほどの軽いシルエット。その中でも前駆が勝るバランスは、産駒の特徴でもある。

 1週前追い切りを追えたばかりで、まだ張り、ツヤともにひと息。この後に変わってくるのだろうが、現時点では安田記念3着時の方が上と判断したい。(馬サブロー美浦・佐野裕樹)

 〈1週前追い切り診断〉蓑島を背に美浦南Wで6F81秒0-37秒2-12秒6(一杯)。長めからビシッと追う意欲的な内容だったが、ブレることなく一直線の伸び脚。馬体の緩みもなく、ここ目標に万全の仕上げ。

www.daily.co.jp