3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【新潟2歳S】シンデレラメイク、しぶとい伸び!

首差遅れも中谷「感触は悪くない」

f:id:sousuke621:20170824091729j:plain

◆新潟2歳S追い切り(23日・栗東トレセン

 シンデレラメイクは中谷が騎乗して栗東のCWコースで3頭併せ。外アイファープリティ(4歳1000万)、内マナローラ(3歳1000万)の真ん中を追走。マナローラが直線半ばで脱落して2頭の併せ馬になったが、手応え以上にしぶとく伸びて、馬なりの相手に首差遅れと食い下がった。「そんなに動くタイプじゃない。感触は悪くなかった」と中谷は前向きな姿勢を見せた。

 重賞全22勝のうち7勝が7、8月と夏に強い鮫島厩舎。今週もキーンランドCのソルヴェイグとともに有力馬を送り込む。「特に何かをしているわけじゃないが、ちゃんとケアができている。距離が延びるのはいいし、今回も同じ左回りだからね」と鮫島調教師。新馬を5馬身差で圧勝したディープブリランテ産駒が無傷2連勝で新潟チャンプに輝くか。(橋本 樹理)

headlines.yahoo.co.jp