3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

ソウルスターリング藤沢師「体調は明らかにアップしている」/ジャパンC共同会見

競馬の上手な馬なので細かい指示は出す予定はない

f:id:sousuke621:20171122173705j:plain

ジャパンC(GI・東京芝2400m)に出走する3歳牝馬ソウルスターリング(牝3・美浦藤沢和雄)。管理する藤沢調教師が、共同記者会見に臨んだ。

 
(前走の秋の天皇賞・GI・6着は3歳牝馬には酷な舞台だったが?)
「スタートは良かったのですけど位置取りが悪くなりました。ちょっとゴチャついたり外を回ったりして、彼女らしくない競馬だったので、とてもガッカリしました」

(レース後に疲れや状態に変化は?)
「馬場は悪かったのですが、秋涼しくなってから体調の方が不思議なくらいに良くなったので、すごく安心しています」

(秋3戦目、さらに上積みも?)
「体調は明らかにアップしていると思います」

(2400mはオークスでこなしているが、距離については?)
オークスは勝たせてもらったのですが、3歳限定の競馬でした。ただ前走の不良馬場の2000mも終いはしっかりしていたので、今回の2400mも頑張ってくれるといいなと思っています」

(ウッドチップコース2頭併せの今朝の追い切りについて)
「馬は随分元気が良かったですし、他の厩舎の馬と一緒になったりもして、ゴールしてからも結構走っていたのですけど、息遣いも動きも良かったと思っています」

(レイデオロと同様に期待できる状態に?)
「そうですね、強い馬なのですけど、秋2戦は思ったような結果ではなかったので、今回は何とか頑張ってもらいたいです」

(今回初めてC.デムーロ騎手とのコンビになるが?)
「元々競馬の上手な馬なので、そんなに細かい指示は出す予定はありません」

(今年のダービー馬レイデオロオークスソウルスターリングを送り出すわけだが?)
「来年もまた頑張ってほしい子たちなので、何とか古馬の胸を借りて強い馬になってもらいたいと思います」

(ファンにメッセージを)
「いつも応援してもらっている馬たちですし、まだ馬は若いですけどとても頑張り屋さんなので、また応援してください」

headlines.yahoo.co.jp