3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-11-21から1日間の記事一覧

【ジャパンC馬体診断】キタサンブラック

【キタサンブラック 評価A】 日陰の写真のため見にくいが、発達した前駆の筋肉や丸みを帯びたトモは、前走時の1週前とほぼ変わっていない。極悪馬場の天皇賞・秋で激走した反動が不安だったが、無用の心配に終わったようだ。 変化といえば当時大きく見せて…

【ジャパンC馬体診断】レイデオロ

【レイデオロ 評価B】 神戸新聞杯もほぼ仕上がっていたため、見た目には大きな変化はなし。ただ、以前よりも肩の筋肉が付いてきたこともあって、太い首差しとのバランスが取れてきた。 筋肉量が豊富ながらも、ごつく見せないのはスタイルの良さ。手脚が長く…

【ジャパンC馬体診断】サトノクラウン

【サトノクラウン 評価B】 天皇賞・秋は、思った以上に腹回りがボテッと映っていたこともあって評価を下げたが、今回は見た目ではっきりと分かる締まったシルエット。トモの筋肉も目立ち、馬体に関しては、かなり良くなった印象を受ける。パワーの源である…

【ジャパンC馬体診断】マカヒキ

【マカヒキ 評価B】 鍛え上げられた屈強な肩の筋肉が特徴的な馬体をしている。前走時はトモに多少のたわみが見られたが、今回は解消して張りが出てきた。好調時の馬体になったと判断でき、状態だけならA評価が妥当だろう。 ただ、3歳時に比べると馬体が完…

【ジャパンC馬体診断】シュヴァルグラン

【シュヴァルグラン 評価A】 金色に輝くビロードのような馬体から、毛ヅヤの良さや皮膚の張りが見て取れる。胴長で脚長の体形から、中長距離~長距離の芝向きの馬体と判断できるが、初勝利を除く5勝が芝2400~3000メートルという点もうなずける。 …

【ジャパンC馬体診断】ソウルスターリング

【ソウルスターリング 評価A】 惚れ惚れするようなシルエット。凝縮された背中を中心に、バランス良く伸びた前肢と後肢。長めの胴には無駄な肉が一切なく、全体的に研ぎ澄まされたようなつくりだ。 激しいレースの後だが硬さはなく、トモのボリューム感も前…