3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

京都2歳ステークス
京阪杯
ジャパンカップ

2017-05-29から1日間の記事一覧

様々なメンバーが揃った春のマイル王決定戦

安田記念の見どころ 完全復活を果たした皐月賞馬に、マイル挑戦のスプリントGI馬、前年覇者や強い4歳馬、さらに香港からも2頭が参戦と様々なメンバーが揃った安田記念。春のマイル王に輝くのはどの馬か。イスラボニータ(牡6、美浦・栗田博憲厩舎)は前哨戦の…

【日本ダービー】スローペースで展開向かず…

武豊「これは遅すぎた」 7番人気で6着健闘のダンビュライトの武豊は「これはペースが遅すぎました」とがっかり。10年で4勝の最内枠が災いし身動きが取れなかった。皐月賞2着のペルシアンナイトは7着。「1コーナーではいいところだったが、ゆるい流れ…

【日本ダービー】惜敗2着スワーヴリチャード

四位「残念…」 3番人気のスワーヴリチャードは外から懸命に追い込むも3/4馬身及ばず2着。鞍上の四位、管理する庄野師は口をそろえて「残念…」と肩を落とした。それでも皐月賞では牡馬最高の2番人気に推された実力を証明。道中は中団で「理想の位置取り…

ダービーV・レイデオロ、一夜明けで元気いっぱい!

今週中に放牧へ 日本ダービーでG1初制覇を達成したレイデオロ(牡3歳、美浦・藤沢和雄厩舎)が一夜明けた5月29日、美浦トレセンで元気な姿をみせた。レース後は夜8時半ごろに帰厩。激闘のあとも、トレセンに戻れば、いつも通りの雰囲気だと、千島助手…

【ダービー】アルアイン2冠夢散…

5着松山「何もできなかった」 2冠制覇はならなかった。皐月賞馬アルアインは好発から3番手をキープ。レイデオロが進出した時もじっと我慢して直線は外に出したが、掲示板確保が精いっぱいだった。「距離も大丈夫でしたし、直線入り口でぶつかった影響もな…

【ダービー】アドミラブル響いた大外枠…

音無師「最後の1冠へ」 青葉賞馬初の戴冠を狙ったアドミラブルは、直線で懸命に脚を伸ばすも3着。1番人気の支持には応えられなかった。「ペースが遅いのは分かっていたので、ルメールと一緒に上がって行きたかった。ただ、外の外からになるのできついと。…

【ダービー】レイデオロV 名手ルメール

競馬史に残る“神騎乗”まくり先行で頂点へ 日本を代表する名伯楽が、ついに“ダービートレーナー”の称号を手に入れた。2番人気のレイデオロが早め先頭から押し切ってV。14年に生まれた7015頭の頂点に立った。現役唯一の1000勝トレーナー・藤沢和雄…