3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

京都2歳ステークス
京阪杯
ジャパンカップ

2017-04-27から1日間の記事一覧

【天皇賞・春】近年は1枠が優勢!

「二強待った」シャケトラ1枠1番 過去10年を紐解くと、1枠が好成績。09年マイネルキッツ、11年ヒルノダムール、12年ビートブラック、15年ゴールドシップ、そして昨年のキタサンブラックと10年で5勝している。マイネルキッツは12番人気、ビ…

ゴールドアクター2年連続で内枠を取れず/天皇賞

ゴールドアクター2年連続で内枠を取れず 昨年(12着)の17番より内に入ったが、野田助手が「もっと内が良かったです」と話すのも期待の表れかもしれない。木曜朝は北の角馬場で運動。中川師の感触は「前走後の良化具合を見ると、前走は馬ができていなか…

強運のキタサンブラックまたもや絶好3番枠/天皇賞

強運のキタサンブラックまたもや絶好3番枠 キタサンブラック(牡5、清水久)がまたもや絶好枠を引き当てた。2枠(3)番。北島三郎オーナーの名前の一部と同じ「3」と、馬名のブラック帽。清水久師は「いいところじゃないですか。天皇賞・春は6回も(コ…

【天皇賞・春枠順決定!】

【天皇賞・春枠順】キタサンブラックは2枠3番 サトノダイヤモンドは8枠15番 【1枠】 1番 シャケトラ 田辺 【1枠】 2番 ラブラドライト 酒井 【2枠】 3番 キタサンブラック 武豊 【2枠】 4番 スピリッツミノル 幸 【3枠】 5番 ファタモルガーナ 浜中 【3枠】 …

ディーマジェスティ二ノ宮師/天皇賞春共同会見

ディーマジェスティ二ノ宮師「若い頃の動きとは少し変わった」 もう少し馬が伸びるのかなと感じていたのですけどね。背中から腰が少し伸びてくれると、もう少し距離が延びても大丈夫かなと思っていたのですが、意外と体型がまとまってしまった感じです。これ…

ゴールドアクター中川師/天皇賞春共同会見

ゴールドアクター中川師「新しい味を見せてくれれば」 先週、横山(典)騎手が乗って1週前追い切りをしました。その後ジョッキーといろいろ相談しましたが、先週の時点で馬はもうできていると横山騎手も言っていました。それで今週はジョッキーが乗らずにウチ…

シュヴァルグラン福永騎手/天皇賞春共同会見

シュヴァルグラン福永騎手「今年の方が自信を持っていける状態」 非常に名誉のあるレースですし、個人的には獲りたいタイトルではありますが、競馬はあくまでも馬が主役。シュヴァルグランはGIIまでは勝っていますが、まだGIを獲っていないので、今年はぜひ…