3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【2歳勝ち馬診断】サダムパテックの半弟ダークナイトムーン

世界の名手も認めたポテンシャル

 

ダークナイトムーン(牡、美浦尾関知人厩舎)、父ディープインパクト、母サマーナイトシティ】

 25日の東京3Rの2歳未勝利(芝1800メートル、18頭立て)は、新馬戦2着で1番人気に推されたダークナイトムーン(牡2歳、美浦尾関知人厩舎=ディープインパクト産駒)がゴール前で2馬身半抜け出し、2戦目で初勝利を飾った。勝ち時計は1分49秒4(良馬場)。

 ムーアは「スタートが遅く、序盤から仕掛けていったが、道中は上手に走れていた。先頭に立ってソラを使ったようにまだ幼い。距離はもっとあっていいと思う。まだタンクにたっぷり(能力が)詰まっている」とコメントした。

 半兄にマイルCSの覇者サダムパテック(父フジキセキ)、全姉にヴィクトリアM3着のジュールポレールがいる血統。2戦ともスタートが遅かったが、血統だろうか、兄のサダムパテックもゲートが苦手だった。

 不良馬場の大外枠から、直線内に突っ込んだ初戦。最内枠からダッシュを利かし、好位から進んだ今回の競馬を見ると、馬場不問で、どのような競馬にも対応できる、操作性の高さがある。ゲートをしっかり出て、序盤うまく立ち回るようになれば、さらに競馬が楽になるだろう。

 世界の名手も認めたポテンシャル。緩さの残る体がパンとしてくれば、3歳時の兄のようにクラシック戦線を歩める素材だ。(大上 賢一郎)

www.hochi.co.jp

www.youtube.com