3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【阪神新馬戦】オルフェーヴルの全妹デルニエオール、最速34秒6の末脚で差し切る

スピード、反応、瞬発力はいいものを持っている

池江厩舎が管理する良血馬2頭が、前日(9日)の新馬阪神・芝1600メートル)を勝ち上がったビリーヴの息子ジャンダルム(父キトゥンズジョイ)に続き、10日の阪神5、6Rの新馬でデビューVを飾った。池江厩舎は8月27日(小倉)の新馬(バブリーバローズ)から新馬戦出走機会4連勝となった。

 開幕阪神で池江厩舎の新馬3タテの最後を締めたのは6R(牝馬限定、芝1400メートル)のデルニエオール(父ステイゴールド)。1番人気に支持されたオルフェーヴルの全妹は、中団追走からまくり気味に上がっていき、直線では上がり最速34秒6の末脚で勢いよく差し切った。

 3コーナーで頭を上げるなどこの血統らしい難しさを見せたが、偉大な兄に続く好発進。兄の主戦も務めた池添は「4コーナーで早めに並びかけて物見したが、後ろから来たら来たぶんだけ伸びてくれた。体が小さいので成長してほしいが、スピード、反応、瞬発力はいいものを持っている」と素質の高さを評価した。

www.youtube.com

headlines.yahoo.co.jp