3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

戸崎圭が2年連続新潟リーディング「うれしい」

調教師部門は6勝の鹿戸師がトップ

今夏の新潟リーディングジョッキーは、17勝を挙げた戸崎圭が2年連続3度目の獲得。新潟競馬記者クラブから記念品として魚沼産コシヒカリ1俵を贈られ、「今年もリーディングを獲れてうれしく思います」と胸を張った。なお、調教師部門は6勝の鹿戸師がトップだった。

 夏の小倉は15勝を挙げた幸が、初の小倉リーディングジョッキーに輝いた。「小倉競馬場でこういった賞を頂くのは初めてなので、うれしく思います」と話した。調教師部門は、6勝の池江師が2年連続3回目のリーディングとなった。

 また、札幌リーディングは最終週に9勝を加算するなど、重賞2勝を含む27勝を挙げたルメールが2年連続で獲得。函館を合わせた北海道開催は34勝で初のトップに輝き、表彰式では「来年もリーディングを獲りたい」とファンの声援に応えた。また、札幌の調教師リーディングは7勝を挙げた藤沢和調教師、北海道開催のリーディングは11勝で須貝師が獲得した。

f:id:sousuke621:20170904093008j:plain

headlines.yahoo.co.jp