3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【キーンランドC】ペロペロは闘志の表れ!?ソルヴェイグ

ここは内容よりも結果が欲しい

f:id:sousuke621:20170823092428j:plain

【東西ドキュメント・札幌=22日】雨に打たれながら、キーンランドC出走馬の談話を集めていた高木。鮫島厩舎の馬房をのぞくと、作業終わりの松浦助手がソルヴェイグの横に立っていた。「函館で2週続けてしっかりやったので明日はサラッと。状態は良いですよ」。と、口を開いた同助手がおもむろに右手を馬房に近づける。それをペロペロとなめ始めた同馬。「こうしていると、いつもおとなしいんですよ」。異様な光景で取材が始まった。

 昨秋のスプリンターズSで3着の実績馬。昨年のここは函館SS優勝後に4着に敗れたが「あの時も悪くない状態だったけどスタートが決まらなくて…。今は体が大きくゴツくなってきたよ。洋芝も合っている」とリベンジに燃える。まして4歳秋を前に、賞金を加算しておきたい一戦だ。「ここは内容よりも結果が欲しいね」。熱いフレーズとは対照的に、おいしそうに腕をペロペロし続けたソル。「ほんまに、だしでも出てるんかな」。何だか応援したくなるコンビだった。