3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

今週の小倉競馬で「ホワイト on ホワイト」が実現!?

これで1枠ならトリプルホワイト

f:id:sousuke621:20170802164511j:plain

白毛にぶち柄で人気を集めるシロニイ(牡3歳、栗東池江泰寿厩舎)が、短期免許で来日中のダグラス・ホワイト騎手(45)=香港=とのコンビで、8月6日の天草特別(1000万、小倉・ダート1700メートル)に出走する。

 昨夏の新馬戦でコンビを組む予定だったが、短期免許期間の関係でかなわず、この夏にコンビ実現となった。

 同馬を管理する池江調教師は「ホワイト on ホワイトですね。これで1枠なら(白い帽子で)トリプルホワイトですね」と笑顔。1週前の調教で騎乗したホワイト騎手も「芝向きの感じがしたが、芝、ダート両方とも走れそう」と好感触を得た様子だ。

 前走の若葉S(4着)後に軽い骨折が判明したが、中間には栗東の坂路で51秒9をマークするなど動きは良好。2日の最終追いは53秒7―12秒2と鋭く伸びた。

 池江師は「順調に回復して立ち上がりもスムーズ。言葉の通り、いい骨休めになった。雨が降っても大丈夫だし、パワーもある。古馬とも互角のいい動きをするので」と初の古馬相手でも好勝負を見据えた。

headlines.yahoo.co.jp

金子京介&菊池グリグリの週末レース展望