3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

アドミラブル音無師|日本ダービー共同会見

「悲願のダービー制覇あるかも」

f:id:sousuke621:20170525091938j:plain 

5か月休んで喉の手術をして治るだろうと
期待していたんですけども。休み明けの
レースでは普通の馬では勝てないような
時計を出しましたので、その時点で
ダービーを意識したローテーションを
組みました。この3戦では、着差よりも
この馬の持つ能力の素晴らしさをみせて
くれていますのでね。ダービーでも
期待しています。

中3週というローテーションでも馬は
こたえてないんですけど、僕たちは未勝利を
勝ったときにローテーションを組みました。
これを変えることは考えていなかったし、
馬もそれに応えてくれています。現に青葉賞
では中3週で輸送して結果を出していますから、
あまり気にしないようにしています。

調教師になって23年。ダービーに縁がなかった
のですが(※ダービー出走は過去4回)、いきなり
有力な馬を出走させることが出来ました。
僕としては能力がかなり高い馬だと思って
いますから、うまくいけば悲願のダービー制覇も
あるかもしれないな、と思っています。

news.netkeiba.com