3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-11-15から1日間の記事一覧

【マイルCS馬体診断】イスラボニータ

【イスラボニータ 評価A】 太い首差しに加えて、盛り上がる肩と胸前の筋肉。一見、ダート馬のようなボリュームがあるが、走らせると可動域が広く、柔らかい走りをする。筋肉の質がいいことと、関節が柔らかいからだろう。年齢を重ねるごとに腰の位置も安定…

【マイルCS馬体診断】サングレーザー

【サングレーザー 評価B】 5月の500万条件戦から、4連勝で初重賞を制覇。その最初のレースでは466キロと、キャリア最低の馬体重で細身の体つきをしていた。 ひと夏を越して胸前の筋肉が増量し、トモも丸みを帯びてたくましさが増している。連勝中は…

【マイルCS馬体診断】ペルシアンナイト

【ペルシアンナイト 評価B】 ダービー当時に比べると、全体的に筋肉量が増えてがっちりとした体形になってきた印象。前走の富士Sでは首が長く見えていたが、今回はそのアンバランスさが解消してマイラー体形に近づいてきた。 前駆にさらに筋肉がついてくる…

【マイルCS馬体診断】エアスピネル

【エアスピネル 評価A】 今春の安田記念では臀端(でんたん)がとがったように見えていたが、ひと夏を越した前走では丸みを帯びていたのが印象的だった。 今回も臀端は同様の状態で、さらには皮膚の薄さが目立っており毛ヅヤもピカピカ。これは体調の良さの…

【マイルCS馬体診断】レッドファルクス

【レッドファルクス 評価B】 前駆の発達に比べると、小ぶりのお尻とコンパクトなトモ。体重以上に軽く見せるシルエットは、スプリンターズSの1週前とほぼ同じだ。 ただ、いったん緩めた影響もあって、肩の筋肉などはまだ良化の余地あり。このあたりは今週…

【マイルCS馬体診断】サトノアラジン

【サトノアラジン 評価A】 天皇賞・秋のパドックでは、気配をすごく良く見せていたが、極悪馬場に泣かされた。当時に比べていい意味で変化はなく、状態が安定している。 毛ヅヤに光沢があり、シルエットがはっきりして、好調時の馬体と言えるだろう。前走で…