3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-07-11から1日間の記事一覧

JRAが欧州で日本競馬を猛アピール 

再びジャパンCに強豪外国馬が参戦するか 昨秋、JRAが海外主要レースの馬券発売をスタート。これまで海外競馬に縁のなかったファンも、馬券を買って観戦できることでその距離は近づきつつあるように思う。 では、海外の競馬ファンは日本の競馬をどのよう…

落馬負傷で長期離脱中の三浦皇成騎手

8月札幌で1年ぶり復帰へ 昨年8月14日の札幌競馬で落馬し、骨盤骨折や外傷性気胸などの重傷を負って、現在も戦列から離れている三浦皇成騎手(27)=美浦・鹿戸厩舎=が、1回札幌の3週目(8月12、13日)に復帰することが分かった。7月11日に…

【セレクトセール2日目】イルーシヴウェーヴの2017は5億8000万円 

友道調教師「動きが飛び抜けていた」 11日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた日本最大の競走馬セール「セレクトセール2017」は2日目を迎え、前日の1歳馬に続いて当歳馬が上場。今年で20回目を迎えたセレクトセールの盛り上がりはす…

キタサンブラック全弟もDMM落札/セレクトセール

DMM.comが1億4500万円で落札 <セレクトセール2017>◇2日目◇11日◇北海道・苫小牧市 11日、日本最大のセリ「セレクトセール2017」が北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた。2日目は当歳馬部門。 注目されていたキタサン…

【夏競馬トリビア~ン】「夏は牝馬」「夏は芦毛」…格言を検証!

「迷ったら牝馬」は正解だ=信頼度90% 夏競馬には古くから多くの格言がある。「夏は牝馬」「夏は芦毛」などなど。だが調教技術や馬場造園が進歩した現在でも、それらの格言は本当に有効なのか?過去5年(12~16年)のデータから夏の格言の信頼度を改…

エピカリス、レパードSで復帰 

秋は海外遠征自重し国内専念 ベルモントSを出走取り消しとなったエピカリス(牡3=萩原)は、レパードS(8月6日、新潟)で復帰することが分かった。 出走取り消しの原因となった右前脚の蹄は順調に回復。(株)キャロットクラブ取締役の秋田博章氏は「…

菜七子がセレクトセール初来場!

セリの様子を見学「すごくいい馬が多い」 2日間にわたって開催される「セレクトセール2017」が10日、北海道苫小牧のノーザンホースパークで開幕し、JRA女性騎手・藤田菜七子が、初来場。白の半袖シャツに、黒いズボンのさわやかないでたちで活況な…