3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-06-29から1日間の記事一覧

【ラジオN賞】バルベーラ、気合のラスト11秒7

長距離輸送も大丈夫 未勝利→500万下を連勝中のバルベーラは、栗東CWコースで単走。ゆったりと前半を行き、気合が入ったラスト1Fを11秒7で駆け抜けた。 木曜追いにしたのは、土曜の福島に出走する僚馬と一緒に金曜に輸送するため。「上がり重点。小…

【ラジオN賞】マイブルーヘブン内容地味も不気味

軽ハンデを生かして頑張りたい ハンデ51キロがいかにも不気味なマイブルーヘブンは、バルベーラ同様、ルーラーシップ産駒初のJRA重賞制覇の期待がかかる。 栗東CWコースで難波騎手が跨り、ヴァージャーを1馬身リードする流れ。直線の追い比べでは手…

【CBC賞】シャイニングレイの北村友一騎手に聞く

能力はダテじゃない CBC賞に出走するシャイニングレイに騎乗する北村友一騎手(30)=栗東・フリー=は函館競馬場に滞在中。自身のサマースプリントシリーズ連勝がかかる一戦へ向け、意気込みを語った。 ―右前の屈腱(くっけん)炎から約2年ぶりに復帰…

【ラジオNIKKEI賞】「53キロは有利だと思います」

ウインガナドル騎乗の津村騎手に聞く デビュー14年目の津村明秀騎手(31)が今週から開幕する福島競馬のラジオNIKKEI賞でウインガナドル(牡3歳、美浦・上原博之厩舎)と3戦ぶりのコンビを組む。昨年の新潟大賞典(パッショダンス)以来の重賞V…

【ラジオNIKKEI賞】セダブリランテス

雨にも負けず4馬身先着!反応も息も◎ ラジオNIKKEI賞(7月2日、福島)の出走予定馬の追い切りが28日に行われた。2戦2勝のセダブリランテスは美浦・Wコースで併走馬を圧倒。この日の手綱も執った石川裕紀人騎手(21)が、自身の重賞初Vもか…

【ラジオN賞】クリアザトラック折り合いOK

課題クリアで視界もクリア 課題をきっちりとクリアして初タイトルを視界に捉えた。角居師が先々の出世を期待する大器クリアザトラックは28日、当初は栗東CWでの追い切りを予定していたものの、馬場悪化のため芝での併走追いに。先行させたラビットラン(…

【ラジオN賞】サトノクロニクル必勝リハ 

秋の飛躍へ!ここは通過点 ここは通過点にすぎない。デビューから5戦して連対率100%の素質馬サトノクロニクルが28日、栗東CWで4Fからの追い切り。馬なりのまま、ラスト1Fは11秒6をたたき出した。トップハンデ57キロを背負うが、池江師は秋…

サトノクロニクルは本当に「遅れてきた大物」か

遅れてきた大物」たちのレース 夏の福島で行なわれる3歳オープンのGIIIラジオNIKKEI賞(芝1800m)は、「遅れてきた大物」たちのレースだ。 素質はあるのに、成長が他の馬に比べて遅かったり、どこか弱いところがあって使いたいレースを使えなかったり、ある…

【帝王賞】1番人気アウォーディーは3着 

武豊「意外なほど伸びなかった」 上半期のダート王決定戦「第40回帝王賞」が28日、東京・大井競馬場で行われ、6番人気ケイティブレイブが直線で目の覚めるような末脚を発揮して差し切り勝ち。G1初制覇を飾った。 敗れた陣営のコメントは以下の通り。 …

【帝王賞】ケィティブレイブ直線一気で砂の王者 

逃げるつもりが出遅れ…福永苦笑い まさかの追い込みVだ。6番人気のケイティブレイブがダート界の頂上決戦を制し、上半期を締めくくった。スタートでつまずくアクシデントがあったが、直線は外から豪快な末脚を繰り出し、2分4秒4のタイムで初めてのビッ…