3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-06-28から1日間の記事一覧

メイソンジュニア梅雨も味方に一発狙う/CBC賞

タフな馬場は実績があるので 重賞初Vを目指すメイソンジュニア(牡3、渡辺)は雨の坂路で単走追い。 いっぱいに追われて4ハロン53秒0-12秒3と、力強い伸びを披露した。3カ月ぶりの実戦だが「いい動きでした。大人になりつつあります」と渡辺師。 …

セカンドテーブル抜群82秒6-11秒6/CBC賞

順調にきている セカンドテーブル(牡5、崎山)はCウッドでラストいっぱいに追われ、6ハロン82秒6-11秒6と抜群の時計をマークした。 吾郷厩務員は「順調にきている。展開に注文がつく馬だけど、たたき3走目で展開がはまれば…」と復活を期待してい…

メラグラーナ雨中で2馬身半突き放す/CBC賞

弾むように走っていました メラグラーナ(牝5、池添学)が雨中で絶好の動きを披露した。 坂路で池添学師自ら手綱をとり、前半はゆったりとリズムのいいフットワーク。徐々にスピードアップし、ラストは力強い伸びで4ハロン53秒5-12秒3でフィニッシ…

シャイニングレイ54秒5-12秒2/CBC賞

厳しいレースになるのは間違いない シャイニングレイ(牡5、高野)は坂路で4ハロン54秒5-12秒2をマークした。 高野師は「難しいところのある馬だけど、追い切りはいい動きだった。高いレベルで安定している」と及第点を与えながら「1400メート…

ダービー馬レイデオロの全弟レイエンダ 

札幌開幕週のデビュー決まる 今年の日本ダービーを制したレイデオロの全弟レイエンダ(牡2歳、美浦・藤沢和厩舎)が7月30日の新馬(札幌・芝1800メートル)でデビューすることが決まった。6月28日、藤沢和調教師が明らかにした。鞍上は兄の主戦で…

タニノフランケルは夏の新潟デビュー…

フランケル×ウオッカの世界的良血 父フランケル、母ウオッカという世界的良血のタニノフランケル(牡2歳、栗東・角居勝彦厩舎)が8月12日の新潟・芝1800メートルでデビューすることが分かった。28日、管理する角居調教師が明らかにした。鞍上は現…

GI馬サトノアレス“斤量54キロ”のなぜ 

トップは重賞未勝利馬の57キロ/巴賞 昨年の朝日杯FS(GI)の勝ち馬・サトノアレス(牡3、美浦・藤沢和雄厩舎)が、2日に函館で開催される巴賞(OP)に出走を予定している。 GI馬にも関わらず背負う斤量が54キロで、実績から見るとかなり軽い印象。一方、トップの斤…

【巴賞】サトノアレス ルメールとの新コンビに期待

力は通用すると思います 昨年の朝日杯FSを制したサトノアレスが、函館初参戦のルメール騎手とのコンビで、皐月賞11着以来の復帰戦に挑む。「皐月賞後は馬の状態を見ながら、ここに照準を合わせてきました。札幌でデビューしていますし、洋芝は経験済み。…

【巴賞】ダンツプリウス、千八でも侮るな

小回りなら千八でも ダンツプリウスは、昨年のニュージーランドTを制し、NHKマイルCでも0秒3差の4着に好走。マイルがベストの印象を受けるが、千八でも連対実績があり、侮れない。「調教の動きは悪くはないね。後ろからだとジリジリになってしまうの…

【巴賞】要注意の1頭!スーパームーン

メンバー的には力は足ります サトノアレスと同じ藤沢和厩舎のスーパームーンは、昨年のAJCC2着の実績馬。芝1800メートルの持ち時計1分45秒7は、メンバー中最速で、例年より速い時計が出る函館で要注意の1頭だ。「休み休みの出走で、流れに乗れ…

大井で2669万馬券出た!

公営競技では史上最高配当 27日の大井競馬12Rで、1レースの配当としては地方競馬史上最高となる3連単2669万3120円の夢配当が飛び出した。 午後8時50分発走の最終レース。その名も「ロマンティックナイト賞」。フルゲート16頭立てで、単…