3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-06-05から1日間の記事一覧

【ベルモントS】UAEダービー2着のエピカリス参戦

2番手グループの評価 今年3度目の海外競馬の馬券発売となる米クラシックの3冠目、ベルモントS(GI、ダ2400メートル)が10日(日本時間11日朝)、ニューヨーク州のベルモントパーク競馬場で行われる。日本からはデビューから4連勝し、UAEダ…

ダービー馬レイデオロの全弟レイエンダ。

兄弟連覇の夢へ向けて好感触 5月28日に行なわれたGI日本ダービー(東京・芝2400m)。2014年生まれのサラブレッドたちが頂点を競った一戦は、クリストフ・ルメール騎手が手綱をとったレイデオロ(牡3歳)が優勝した。1000m通過が63秒台という稀(まれ)に見る…

【安田記念】ルメール4週連続G1制覇ならず 

イスラボニータ直線で進路失い8着 14年皐月賞以来、二つ目のG1タイトルを狙った1番人気イスラボニータは、直線で完全に行き場を失ってしまった。坂を上がり切ってからようやく進路があけたものの、時既に遅し。大勢は決しており、8着まで追い上げるの…

【安田記念】レッドファルクス スプリント王の底力見せ3着

「マイルはギリギリ」 スプリント王が底力を発揮した。3番人気のレッドファルクスは外から脚を伸ばして3着。「マイルはギリギリかな」と笑ったM・デムーロも、満足感を漂わせる。「折り合いは良かった。直線で前があかなくて我慢。外に出してから、最後の…

【安田記念】ロゴタイプ粘逃劇再びで2着 

昨年の覇者が魅せた 8番人気の低評価に反発するかのように、連覇を狙ったロゴタイプが最後までレースを引っ張って2着に粘った。休み明け&昨年(6番)とは一変した外枠(16番)も何のその。絶好のスタートを決めた。「行ければ行こうと思っていた」とい…

【安田記念レース後コメント】

サトノアラジン川田騎手ら ~レース後のコメント~1着 サトノアラジン 川田将雅騎手「去年から乗せて頂いて、なかなかGIで結果を残すことが出来ませんでしたが、ようやく勝つことができました。馬場も枠順もこの馬に向いてくれて、折り合いもスムーズにリズ…