3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-05-30から1日間の記事一覧

安田記念・馬体写真

G1馬体診断写真 ブラックスピネル 評価B サトノアラジン 評価C クラレント 評価C www.daily.co.jp

【安田記念馬体診断】イスラボニータ

【イスラボニータ=評価B】 体つきは年々厚みを増し、特に首差しは他とは一線を画する発育。体形だけを見れば走りが窮屈になりそうな印象だが、当馬は重心の低い走法で可動域が広いフットワーク。関節と筋肉が非常に柔らかいのが特徴で、これぐらいがっしり…

【安田記念馬体診断】ステファノス

【ステファノス=評価C】 基本的には撮影者側に首を向けるが、その表情はまちまちで今回は目つきが鋭い。ディープ産駒だが、母系は砂もこなせる血筋。立ち爪で破折気味の脚元+かき込みの利いた走りはそのあたりの影響し、切れよりは長く脚を使うワンペース…

【安田記念馬体診断】エアスピネル

【エアスピネル=評価B】 昨年は3冠レースにすべて出走し4、4、3着だが、タフさと安定感はサトノダイヤモンドに次ぐと言ってもいいだろう。ただ太くて短めの首差しや立ち気味の肩の角度+豊富な筋肉量と背中の長さを踏まえれば、マイラーの可能性は高い…

【安田記念馬体診断】レッドファルクス

【レッドファルクス=評価C】 縦位置での幅が立派なつくり。バランスは前肢が勝る体形で、横からの見た目で薄いシルエットに映るのはこれまでと変わらず。背が低めでピッチ走法が特徴だが、ゆったりとした胴のつくりからは距離自体は守備の範囲内。それでも…

【安田記念馬体診断】アンビシャス

【アンビシャス=評価C】 首差しは少し短めで肩の角度は立ち気味。脚が細くて長いため、スラッとしたシルエットだ。多少肩から前腕にかけての筋肉量が多いためマイル~二千のイメージだが、走法+気性を加味してもマイル戦は魅力である。ただ、今年の中山記…

【安田記念馬体診断】ロゴタイプ

【ロゴタイプ=評価B】 黒光りする毛色の影響もあって元々見栄えのする体つき。前・後肢のバランスは非常に良く今回も整ったシルエットで、首差しも適度な厚みをキープできている。代謝のいい時季になり、少しゆったりと見せていた中山記念1週前時と比較し…