3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-05-22から1日間の記事一覧

【オークス】レーヌミノル2冠夢散13着 

池添うなだれる「手応えない」 距離の壁か。中団やや前の絶好位を確保した桜花賞馬レーヌミノルだったが、直線は手応えなく13着。2冠奪取はならなかった。「気持ちは入りつつも落ち着きはあった。冷静にゲートに入るまでこぎ着けた」。レース前の状態を振…

【オークス】リスグラシュー展開厳しく5着 

矢作師前向きに「またやり直す」 力を発揮できなかった。3番人気のリスグラシューは馬群をさばくのに手間取り5着に。武豊騎手は「引っ掛かった。(直線では)狭いところで両サイドからぶつけられる厳しいレースになった。残念」と悔しがる。矢作師は「テン…

【オークス】アドマイヤミヤビ追い込むも3着

「じりじり伸びたけど」 ヴィクトリアマイルに続く、2週連続の“アドマイヤV”はならなかった。2番人気のアドマイヤミヤビは、後方からメンバー最速タイの3F33秒9で追い込んだが、ほぼ同じ位置から伸びたディアドラを競り落として3着まで。前の2頭は…

【オークス】モズカッチャン展開理想も2着

秋華賞でリベンジ目指す見通し 坂下から鋭く抜け出しかかった6番人気のモズカッチャンだったが、勝ち馬がさらに伸びて2着。鮫島師は「一瞬だったね。強いわ、あの馬」と苦笑いするほかなかった。「展開も理想的だったが最後は勝ち馬が強かった。それでも力…