3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-05-17から1日間の記事一覧

ソウルスターリング鞍上ルメール|オークス共同会見

「ベストホースが勝てるコース」 真ん中の枠番がほしいです。大外枠はちょっと難しいです。1コーナーがすぐ来ますから、もし大外だったらスタートが大変です。枠が内過ぎたら、スタートが悪かった時にちょっと難しいですね。トビが大きいですし、ペースが遅…

フローレスマジック戸崎騎手|オークス共同会見

「良い雰囲気、良い状態」 十分に良い雰囲気で、良い状態で来ているなというのが、感じ取れました。乗りやすい馬ですし、攻め馬を積み上げているわりにはテンションも上がっていないので、距離が延びても問題ないでしょう。チャンスのある馬に乗せて頂きまし…

レーヌミノル池添騎手|オークス共同会見

「二冠を獲りたい」 まずは折り合いがすごく大事になってくると思います。スタートがいい馬なので後ろからになるというのはないと思うんですが、だからといって逃げたくもない。そのへんは枠と馬の並びで考えていかなければいけないと思っています。二冠の権…

オークスで雪辱を期すソウルスターリング。

脅威はハーツクライ産駒3頭 血統を見てみよう。英国で14戦14勝という成績を残し、”史上最強馬”との呼び声も高い父フランケルの産駒は現3歳世代が初年度。海外でもダービーやオークスなど、まだ2400mのクラシックレースの出走がなく、距離適性に関しては未…

オークスの行方がついに見えた!

「3歳牝馬ランキング」最終版を発表 2017年3歳牝馬の最終『Sportivaオリジナル番付』が発表された1位:ソウルスターリング。桜花賞ではよもやの敗戦を喫したが、「それでもこの世代の主役」という意見が大半を占めた。2位:リスグラシュー。チューリップ…

G1・3勝ヤマニンゼファー死す 

老衰29歳大往生 92、93年の安田記念を連覇し、93年天皇賞・秋を制したG1/3勝馬ヤマニンゼファー(牡)が16日早朝、生まれ故郷でもある錦岡牧場(北海道新冠町)で老衰のため死んだ。29歳での大往生だった。石井秀厚場長(48)は「冬場に調子…