3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

2017-05-05から1日間の記事一覧

今年も荒れる!? NHKマイルC 波乱傾向|データから激走穴馬をピックアップ

波乱傾向|データから激走穴馬をピックアップ 今年は確固たる本命候補がおらず、混戦ムードが漂っている。まずは前哨戦のニュージーランドTは12番人気ジョーストリクトリが勝利。スローペースで人気薄の先行馬が上位位を占めた。過去にマイル実績がある馬は…

レッドアンシェル福永騎手/NHKマイルC共同会見

「まずは自分との闘い」 気性面の難しさは毎回ついてまわるんですけど、僕が乗せてもらった二戦については厩舎がうまく気性面をコントロールしてくれて高いパフォーマンスをみせてくれたのでGIでもじゅうぶんいいパフォーマンスを見せられるかな、という感触…

カラクレナイ鞍上デムーロ/NHKマイルC共同会見

「最後にいい脚を使ってくれる」 もちろん。GIですし、牡馬と一緒に戦いますからね。ノリさんの馬は牝馬ですが重賞でも着にきていますよね。このあいだも一緒に走りましたが、後ろからいいパフォーマンスを見せていました。あと、田辺くんが乗っている牡馬は…

ディバインコード栗田博師/NHKマイルC共同会見

「今の力でどこまで通用するか」 今までそれなりのメンバーと戦ってきましたし、そういう点では無事にと言いますか、普通に勝ってくれて良かったですこちらに帰ってきてからの週は体の回復に努めまして、ほぼ良い状態に戻りました。あと今週は息を整える程度…

アウトライアーズ田辺騎手/NHKマイルC共同会見

「得意の距離で挽回したい」 未勝利を勝って500万に上がって長い距離を使った時に掛かり出しました。その辺から距離は大丈夫かなというのが頭にあって、また1600に戻した時にポンと結果が出ましたので、距離のことは結構考えましたね。2000mだと力んで道中体…

ジョーストリクトリ武豊騎手/NHKマイルC共同会見

「思い切って乗りたい」 まだ展開も予測つきにくいメンバーかな、というかんじなので。。。ただ、そんなに癖のあるタイプではないので、いろいろと考えて乗りたいと思います。おそらく混戦だと思いますし、もちろんマイルのGIなのでここを狙っている馬たちが…

アエロリット菊沢師/NHKマイルC共同会見

「牡馬に負けない強気な気性」 まず北馬場で角馬場とトラックを半周して、十分落ち着かせてウォーミングアップしました。身体面や気合面はできている感じでしたので、調整程度で終い気持ち良く走らせるのを主眼に騎乗しました。 news.netkeiba.com 安定の的…