3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【毎日王冠・小島茂調教師に聞く】アストラエンブレム

「どれくらい通用するのか楽しみ」

◆第68回毎日王冠・G2(8日・東京競馬場、芝1800メートル)

 ―アストラエンブレムが戸崎騎手とのコンビで、毎日王冠に参戦します。

 「馬主さんも牧場も『行ってもいい』と言ってくれたし、戸崎も空いていた。毎日王冠といえば、僕が競馬ファンの時もワクワクするようなレース。強いメンバーだが、どれくらい通用するのか気楽で楽しみ。現時点で力試しの一戦ですね」

 ―前走(新潟記念2着)と比べると状態はいかがですか。

 「前回より中間の雰囲気はピリピリしている。前回は誰でも鼻歌しながら乗れる感じだったけれど、今回は坂路の入り口で興奮したりしている」

 ―芝コースでの1週前追い切りはどう見ましたか。

 「本馬場(芝コース)の方が本番に近いので、ジョッキーも感覚をつかめたのでは。直線でスッと来なかったね。普段の調教の時は全くないんですけど。(鞍上の体重が)軽いとダメなのかな(笑い)。そうとしか思えない。自分で走りをやめるところがあるので、それを踏まえて本番でも乗ってくれるでしょう」(聞き手・石野 静香)

www.youtube.com

 

headlines.yahoo.co.jp