3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

シュヴァルグランが悲願のGI制覇に向け始動/京都大賞典の見どころ

天皇賞2着のシュヴァルグランが始動

秋初戦を制して、悲願のGI制覇に向け弾みをつけることができるか。出走を予定している主な有力馬は以下の通り。

■10/9(祝月) 京都大賞典(3歳上・GII・京都芝2400m)

 シュヴァルグラン(牡5、栗東友道康夫厩舎)は春の天皇賞で2着。レコードを叩き出したキタサンブラックには及ばなかったものの、2強の一角サトノダイヤモンドには先着して見せた。逃げの手に打って出た宝塚記念は策が功を奏さず8着に終わったが、今回のメンバーなら力上位は明らか。キッチリと勝って、悲願のGI制覇に向け弾みをつけたいところだ。M.デムーロ騎手との新コンビにも注目。

 サウンズオブアース(牡6、栗東藤岡健一厩舎)は8月の札幌記念で4着だったが、海外遠征帰りだった上に距離も短かったか。未だに重賞勝ちはないものの、GIで何度も好走している実力馬。今度こそ勝利を掴むことができるか。

 その他、重賞3勝の実績があるスマートレイアー(牝7、栗東大久保龍志厩舎)、同舞台の日経新春杯を勝ったミッキーロケット(牡4、栗東音無秀孝厩舎)、目黒記念で復活Vを果たしたフェイムゲーム(セ7、美浦宗像義忠厩舎)、重賞初制覇を狙うトーセンバジル(牡5、栗東藤原英昭厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時35分。

www.youtube.com

headlines.yahoo.co.jp