3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

菊花賞
富士ステークス

【神戸新聞杯】鋭さ増した11秒5!名手・横典でスタイル進化

【1日分全R予想】とにかく馬券に入れておきたい3頭 


ダービー0秒3差4着の価値がここで証明される

【東西ドキュメント・栗東=20日】49歳にしてこのフットワークの軽さ!!神戸新聞杯に向かうマイスタイルがCWコースで最終追い切り。鞍上に横山典の姿を見つけて、オサムはときめいた。先週日曜は阪神のローズSでカワキタエンカに騎乗し軽妙な逃げで2着。翌月曜は中山のセントライト記念をミッキースワローでぶち抜いた。変幻自在の名手が、今度は栗東に乗り込み追い切りの手綱を取っている。

 ヒルデンハーグ(5歳1000万)を先行させ、直線内に進路を取るや、これに一気に迫り、瞬時に3馬身突き放す。6Fは83秒2程度だが、ラスト1Fは11秒5の切れ味。「短期間で全体的に良くなったと思う。春よりパワーアップした」と横山典。ダービー以来の背中に期待通りのたくましさを感じ取ったようだ。

 前走のダービーに関しては「いろいろなことが有利に運んだが力がなければあれだけ走れない」と鞍上。ダービー0秒3差4着の価値がここで証明される。

www.youtube.com

headlines.yahoo.co.jp