3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【次回注目馬】抜群の切れ味で完勝のラテュロス

距離延長は歓迎

◆ラテュロス(9月10日、阪神2R・2歳未勝利、芝1600メートル=1着)

 好発から好位のインに収まって追走したが、直線で前が壁になり追いづらいシーン。それでも、鞍上の秋山騎手は慌てず残り200メートル標識手前で外に持ち出すと、メンバー最速の上がり33秒9の末脚であっさり差し切った。

 秋山騎手は「順当勝ちですね、2回目でカーッとなっていなかったし、好位で競馬できたのがよかった。少し窮屈になったけど、反応がいいですね。距離はもっとあっていいです」と瞬発力を評価。次走は未定だが、距離延長となっても狙ってみたい。(橋本 樹理)

www.youtube.com

www.hochi.co.jp