3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【阪神新馬戦】米名牝アゼリの子シルヴァンシャー、鋭い末脚でデビューV

デムーロは「強かったですね」と満面の笑み

f:id:sousuke621:20170911095259j:plain

池江厩舎が管理する良血馬2頭が、前日(9日)の新馬阪神・芝1600メートル)を勝ち上がったビリーヴの息子ジャンダルム(父キトゥンズジョイ)に続き、10日の阪神5、6Rの新馬でデビューVを飾った。池江厩舎は8月27日(小倉)の新馬(バブリーバローズ)から新馬戦出走機会4連勝となった。

 阪神5R(芝2000メートル)は、ディープインパクト産駒のシルヴァンシャーが単勝1.3倍の断然人気に応えた。出遅れて3馬身ほどのビハインド。スタンドはざわめいたが、慌てず最後方を折り合って追走した。3、4コーナーで先行4頭の直後まで進出。直線は大外を上がり最速34秒1で力強く伸び、最後は流して3/4馬身差をつけた。

 母アゼリは米国産の名牝。両親合わせてG1・18勝の、超がつく良血牡馬をデビューVに導いたMデムーロは「強かったですね」と満面の笑み。「座り込んだタイミングでゲートが開いて出遅れましたが、逆に自分のペースでいけたし、最後はすごい脚を使ってくれました。能力があります」と絶賛した。

www.youtube.com

headlines.yahoo.co.jp