3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

「コース巧者」奥村武厩舎は強力2頭出し/紫苑S

春の中山で最多タイの10勝

今週から秋競馬が開幕する。中山で注目したいのが「コース巧者」の陣営だ。開業4年目、新進気鋭の奥村武厩舎は春の中山で最多タイの10勝を挙げた。土曜の紫苑Sにはライジングリーズン、ホウオウパフュームの強力2頭出しで秋の中山を熱くする。

 青い厩舎服をまとう厩舎の隊列に41歳の奥村武師が鋭い視線を送る。勝率、連対率、複勝率とも1位の理由を問うと、「それは、本当にたまたま」と笑った後で、「中山が合っている馬がいるからね。秋に成績を落とさないようにしないと」と力強い言葉が返ってきた。理工系の大学に進んだ理論派かつ世界中の競馬開催地域を視察する行動派トレーナー。中山無敗のライジングリーズンは「上り調子になってきた」と好感触。ホウオウパフュームにも「春は人間の方が力んで、オーバーワークだったかもしれない。左手前がいい馬だし、右回りはいい」と期待する。「できれば2頭とも」と、3着以内の秋華賞優先出走権を手に入れる。

www.youtube.com

headlines.yahoo.co.jp