3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【新潟記念展望】ルミナスウォリアーがサマー2000シリーズ制覇目指す

素質馬アストラエンブレムも見逃せない!

f:id:sousuke621:20170828180548j:plain

函館記念で重賞初Vを決めたルミナスウォリアーが、サマー2000シリーズ優勝を目指して出陣する。新潟は3戦2勝。昨年も勝ち馬と0秒3差の5着に入っており、パワーアップした今なら勝機は十分だ。「状態はいい。コース相性も悪くないから、うまく競馬をすれば」と和田正一郎調教師も意欲をのぞかせる。

 素質馬アストラエンブレムは、1番人気のエプソムCで2着に惜敗。まだタイトルこそ手にしていないが、ポテンシャルはG3でも上位の存在だろう。「中間も負荷をかけられている。体に厚みが出てきたね」と小島茂之調教師が話すように、ここにきての成長も見逃せない。そろそろ確かな結果が欲しい。

 タツゴウゲキは準オープンの身で小倉記念を制覇。ただ軽ハンデ52キロが味方した面もあるだけに、試金石の一戦か。近3走の重賞で2、3、2着と完全にスランプを脱出したマイネルフロストもV圏内。4カ月ぶりのトーセンバジルも仕上がり次第では好走が可能な実力馬だ。

headlines.yahoo.co.jp