3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

菜七子、新潟12Rを逃げ切り今年9勝目 

年間2ケタ勝利に王手

f:id:sousuke621:20170828180247j:plain

藤田菜七子騎手(20)=美浦根本康広厩舎=は27日、新潟12Rで騎乗したラブターボで鮮やかな逃げ切り勝ち。6番人気を覆し、今年のJRA9勝目をマークした。

 通算4回目の騎乗となるパートナーを好スタートでハナに導くと、直線でも余力は十分。最後は追いすがる2着馬グランアラミスに1馬身3/4差をつけて堂々と押し切った。この日の最終レースとあって、レース後のウィナーズサークルではファンに丁寧にサインをして回った菜七子騎手。年間10勝まであと1勝に迫り、「何回も乗せてもらっている馬なので、特徴は把握していました。他に行く馬がいなければハナに行こうと思っていたし、理想通りに運べました」と笑顔で振り返った。昨年の6勝と合わせてJRA通算では15勝。JRA女性騎手では牧原由貴子(34勝)、西原玲奈(17勝)に次ぐ数字となっている。

 来週9月3日には小倉2歳S(フローラルシトラス)で自身4度目の重賞騎乗も控えている。着々と結果を残しつつある菜七子騎手から今後も目が離せない。

headlines.yahoo.co.jp