3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

ベストマッチョ&チャーリーブレイヴ、プロキオンS厩舎情報/美浦トレセンニュース

週末の天気が気がかり

f:id:sousuke621:20170705183444j:plain

中京競馬場で行われるプロキオンS(GIII・中京ダ1400m)に美浦から出走する2頭について、追い切り後の各調教師のコメント。

■ベストマッチョ(牡4・美浦手塚貴久)について、手塚調教師。
「重賞初挑戦だった根岸S(GIII・12着)は、一頓挫あった後の休み明けでした。今回の方が根岸S時より馬の雰囲気は良いですいし、あの時のようなレースはしないと思います。以前より少し体も大きくなりましたね。今日の追い切りはあまりやりたくはなかったので、内容的には十分だったと思いますし、動きも良かったです。

 これまで東京競馬場でしかレースをしていないので、中京までの輸送は何とも言えないですが、1日輸送くらいなら心配はいらないと思います。重賞で強い馬もいますが、速い時計の決着も大丈夫ですし、今回は楽しめるのではないでしょうか」

■チャーリーブレイヴ(セン7・美浦尾関知人)について、尾関調教師。
「追い切りはしっかりやれましたし、時計も良くて感じも良かったですね。馬体の方も問題ないですし、良い状態で出られそうです。前走(アハルテケS・OP・3着)は出負けしましたが、この馬らしい頑張りを見せてくれました。

 前走後はここを視野に入れてきましたが、なかなか続けて使うことのできない馬なので、今回続けて使えるのはプラスです。今回は重賞でメンバーが揃いますが、元々期待していた馬ですから。あとはあまり速い馬場になってはほしくないので、週末の天気が気がかりですね」

【期間限定無料公開中】安定志向のあなたへ

headlines.yahoo.co.jp