3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【ユニコーンS】サンライズソア手応え抜群12秒6

素質はあるけど、芝だとうまく噛み合わない

f:id:sousuke621:20170614183302j:plain

青竜Sを快勝したダート2戦2勝のサンライズソアは、栗東坂路でオーマイガイを楽な手応えで追走。ゴール前も追われることなく、4F51秒5、ラスト1F12秒6で1馬身先着した。

「いい動きだ。輸送を考えると時計は出すぎた感もあるけど、追いかけたし手応えも楽だった。1週前もCWコースでいい動きだったし、これで十分」と河内調教師。

新潟芝マイルでデビュー戦を勝ち、新潟2歳S7着、デイリー杯2歳S9着、若葉S11着と芝OPでも戦ってきたが、現状ではやはりダート。

「素質はあるけど、芝だとうまく噛み合わない。今のところはダートかな。筋肉がついてムキムキになり、徐々にダート馬らしくなってきた。芝スタートで好位につけて、うまく流れに乗れれば」と、ダート無敗の快進撃を決めるか。(夕刊フジ

headlines.yahoo.co.jp

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!