3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!


新潟2歳ステークス
キーンランドカップ

【安田記念】ルメール4週連続G1制覇ならず 

【1日分全R予想】とにかく馬券に入れておきたい3頭 


イスラボニータ直線で進路失い8着

f:id:sousuke621:20170605102115j:plain

 14年皐月賞以来、二つ目のG1タイトルを狙った1番人気イスラボニータは、直線で完全に行き場を失ってしまった。坂を上がり切ってからようやく進路があけたものの、時既に遅し。大勢は決しており、8着まで追い上げるのが精いっぱいだった。

 万全の仕上げで送り出した栗田博師は無念さを隠せない。直線で前があかないままポジションを下げていった愛馬の姿に、「フタをされてしまって行くところがなかったね。あれが全て」と言葉少なだ。前哨戦のマイラーズCで2年7カ月ぶりのVを手にし、勢い十分に臨んだが「状態が良かっただけに残念です。競馬だからしょうがないけどね」と思わず天を仰いだ。

 JRA新記録となる4週連続G1制覇が懸かっていたルメールも悔しがる。「馬はとても元気だった。いいポジションを取れたが直線でスペースがなかった。150メートル過ぎでスペースができたけど遅過ぎた」。記録更新も消え、ガックリと肩を落としていた。

提供:デイリースポーツ

news.netkeiba.com

しくじりFX先生が遂に登場!【無料で楽しく副業しよう!】