3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

ステファノス藤原英師|安田記念共同会見

「馬への感謝の気持ちをGI制覇に繋げたい」

f:id:sousuke621:20170531181807j:plain

マイルになると最初から最後まで
スタミナも要りますしスピードも
要ります。本当にタフな競馬に
なると思うので、そのあたりを
意識した調教をしています。

ずっと2000前後で調整してきましたから。
東京競馬場の長い直線、広いコースで
競馬が出来るというのは、マイルを
使う上での一番の条件でした。
前々から狙っていたので“ようやく
その時が来た”というかんじです。

GIについては常に100の力で走って
くれているとは思います。「もっと」
というよりはそれを維持してチャンスに
乗る、という。これだけGIで頑張って
くれていますのでね。馬に感謝して
馬づくりをしています。ちょっとした
運であったり、相手関係であったり、
そのあたりがマッチしてくれば、
と思っています。

news.netkeiba.com