3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

【ダービー】レイデオロV 名手ルメール

競馬史に残る“神騎乗”まくり先行で頂点へ

f:id:sousuke621:20170529091337j:plain

日本を代表する名伯楽が、ついに
“ダービートレーナー”の称号を
手に入れた。2番人気のレイデオロ
早め先頭から押し切ってV。
14年に生まれた7015頭の頂点
に立った。現役唯一の1000勝
トレーナー・藤沢和雄調教師(65)
は19頭目の挑戦で悲願のダービー
制覇を達成。向正面で一気に
ポジションを上げるルメール
競馬史に残る“神騎乗”が勝利を
呼び込んだ。

拍手に包まれる検量室前で、
ルメールは左手のステッキを高く
掲げてガッツポーズした。
右手でレイデオロの首筋を
4度なでると、下馬してからも
もう3度。夢をかなえた鹿毛
あふれる感謝を表した。
「フランスでもダービーを勝った
けど、この国でもダービージョッキー
になれた。すごくうれしい」。
09年にルアーヴルで制した母国の
仏ダービーに続いて、“第二の故郷”
日本でも名誉ある称号を手に入れた。

news.netkeiba.com