3連複formation全頭流し!

競馬好きなオッさんが気が向いた時に予想を公開!そんなオッさんが気になった競馬ニュースの備忘録!

チャレンジカップ
ステイヤーズステークス
チャンピオンズカップ

ダービー枠順コメント

アドミラブル生野助手「極端な内よりこの枠の方がいい」

f:id:sousuke621:20170525185001j:plain

栗東

1枠1番 ダンビュライト
「先行する馬ですし、脚質に合ったいい枠
だと思います」(生野助手)

1枠2番 アメリカズカップ
「スタート決めて内々をついて回れる枠で
良かったと思います」(生野助手)

2枠3番 マイスタイル
「内枠が欲しかった。ロスなくいけるし、
いい枠だと思います」(藤野助手)

2枠4番 スワーヴリチャード
「内目の偶数枠は本当にいいですね。
左回りにかわるのもいいですし、
馬体もシャープになって状態もいいです」
(庄野師)

3枠5番 クリンチャー
「この枠は嬉しいですね。ロスなく
いけそうです。自在性があるので、
ペースが速ければ番手をとればいいし
遅ければジョッキーの判断でハナを
切るでしょう」(宮本師)

3枠6番 サトノアーサー
「ためて最後に突き抜ける競馬に
なると思うので、いい枠だと思います」
(川合助手)

4枠7番 アルアイン
「よかったです。自在性のある馬なので、
いい位置で競馬が出来そうです」
(川合助手)

4枠8番 トラスト
「これまで外枠が続いていたので十分です」
(長谷川助手)

5枠10番 ベストアプローチ
「偶数でよかった。内も外も見ていけるね」
(田代助手)

6枠11番 ペルシアンナイト
「外過ぎなくて良かったです。体調は万全です」
(川合助手)

7枠13番 カデナ
「祐一(福永騎手)に任せます」(中竹師)

7枠14番 ジョーストリクトリ
「内目の枠が良かったけれど、引っかかる
馬ではないですしね。状態はいいです」
(押田助手)

8枠16番 キョウヘイ
「どこでもよかった。大観衆の前での
枠入れなので、後入れの偶数枠で
よかった」(宮本師)

8枠18番 アドミラブル
「どこでもよかったです。この馬の場合は
極端な内よりこの枠の方がいいイメージが
ありますしね」(生野助手)

美浦

5枠9番 マイネルスフェーン
矢嶋調教助手
「ど真ん中ですね。特に枠番は気にして
いませんでした。相手は強いですし、
挑戦者の立場なので、当たって砕けろ
という感じですね。この馬のベスト
パフォーマンスを出せるよう頑張って
ほしいです」

6枠12番 レイデオロ
津曲調教助手
「極端な外枠は、競馬がしづらくなる
ので嫌だと思っていました。偶数枠で
良かったです。前に行きそうな馬が、
真ん中から内の枠に入りましたので、
1コーナーでゴチャつくイメージも
しづらいですね。あれだけのジョッキー
ですし、この馬のことを理解しています
ので、うまく乗ってくれると思います。
あとはスタートを普通に出てほしいですね。
土曜日の朝、東京競馬場に輸送します」

7枠15番 ダイワキャグニー
菊沢調教師
「仕方ないですね。枠なりの競馬をする
だけですが、これからジョッキーと相談
して考えます」

8枠17番 ウインブライト
菅田調教助手
「本当はもう少し内が良かったですけど、
仕方ないですね。前に行く馬でもないですし、
折り合いも問題ないと思いますので、
あとは松岡騎手が考えてくれると思います」

headlines.yahoo.co.jp